So-net無料ブログ作成
検索選択

タマ網事件

あっ!忘れてた!(汗)^^

ハッシーVSくりチャンのタマ網事件の真相がまだ究明されていない・・・

きっと双方わざとだろう!?(笑)帰りの車中ではお互いとぼけていたが・・・

今度、寅さんで呑んだ時、きっと明らかになるだろう!(爆笑)
-->

釣れても釣れなくても・・・中山丸

いや~~っ!!こんなに楽しそうな顔、久しぶりに見ましたよ!!

2011020611110000.jpg

V  自己記録更新おめでとさん!! V

くりチャンも「楽ちぃ~~っ!」かったでしょう!!

IMG_7235.jpg

俺も「楽ちぃ~~っ!」かったです!!

皆さんまた宜しくです!(笑)

詳細は寅釣会ブログでね!

「どうする?中山丸」

2月6日(日)、ハッシーに中山丸シーバス釣りに誘われた。

ハッシーが尊敬する釣りの師匠も来るらしい・・・珍しい事にくりチャンも・・・痔は大丈夫なのか?(笑)

実は以前から日曜日は予定が入っていたのだが、心が揺れている。

自分で言うのもなんだが、実に優柔不断だ!! 7:3で釣りに傾いている。

理由を付けて断ろうとしている自分が情けない・・・(泣)

どっちにしてもはっきりしなければ!あぁ情けない・・・

週末は何故?新丸子?

ここ最近、晴れの日が続き、雨が降ってない・・・釣りに行く予定がたてやすいのはいいが、やたらと寒くて乾燥

た日々が続いている・・・今月は2回釣りに行くことができたが、寒さと風と大波と貧果に心を折られ、行く勇気が湧

いてこない・・・(悲) 一人寂しく日吉周辺で呑むのもマンネリ化しつつある・・・(汗)

そこで、ちょこっと「リフレッシュしよう!」というより、「違う刺激!」を求めて週末は縁のある新丸子で食事をし、と

いうか一杯やって、一人のんびりとこんな所に泊まって帰って来ようと思う。

greenplazahotel_r2.jpg

何故?新丸子なのか?・・・俺の第二の故郷でもあるのだ!

東京目黒の碑文谷で生まれ、四歳の時に新丸子に越してきたのだ!しかも隣がストリップ劇場だった!

ストリップ小屋のおねーさん達によく遊んでもらった記憶がある。ラーメン屋のかっちゃんは元気だろうか?

今は両方ともなくなっているが、俺にとっては懐かしく縁のある町なのには違いない。

昔を思い出しながら、こんな旨そうなものも食べてこよう!と思う。

P012012399_238.jpg

さすがの俺も一人焼肉はちょこっと寂しいので、食事だけは仲間とワイワイやる予定だ!

たまには家族から離れ(一晩だけだが・・・)物思いにふけるのもいいかな?(笑)


ストレス溜まりまくり!こうゆう丸タチウオ!

成人の日が絡む連休初日、前日中華街で呑み過ぎ、10時頃に起床。

やたら腹が減って、何か朝飯でも食おうと冷蔵庫へ直行!何も入っていない・・・(泣)

どうすっかな!?と考えていたところ、新丸子に安くてダイナミックな定食屋があるのを思い出し、寝ている息子を

たたき起こし、友人1人を誘って「三ちゃん食堂」でブランチを・・・ってか、一杯を!(笑)

しかし凄いんです!!昼間っから!老若男女問わず酒を酌み交わしワイワイガヤガヤ。妙な光景でした・・(汗)

2011010912450000.jpg

マグロの刺身とハムカツ、マカロニサラダ、カキフライ等を堪能し、いい気分で帰宅。

2011010912460000.jpg

次の日は釣りに行こう!と決めていたので、早めに寝ることにしました。なんと、19時に布団の中へ・・・

途中に何度か目が覚め、タバコを一服。そんなこんなで5時30分に起床し、大津港 こうゆう丸さんへと直行!

2011011012020000.jpg2011011012020000.jpg

到着後に受付を済ませ、駐車場に車を停め、いざ決戦へ!!しかし、むちゃくちゃ寒かったです!

2011011012000000.jpg

北の風が7m~10m吹き、海は白い兎がピョンピョン跳ね、船にお当たる水しぶきがふりかかり、最悪の海峡。

15分程度で観音崎沖に到着。そんな状況の中、仕掛け投入の合図!水深は75m。「底から20m探って!」と

船長。なかなか底がとりずらい・・しかし、何と私しが船中1本目をゲット!!幸先がいい!

2011011009350001.jpg

これはもしや!?大漁の兆し!?

なんて思いきや・・・・甘かったです・・・・掛ければプッツン・・掛ければプッツンの連続・・・(汗)(泣)

仕掛けは何と8本切られました。バラシ等は数知れず・・???喰いは悪くなかったけど、誘い方かな~~?

2011011009350000.jpg

トップは20本で、指4~5本は当たり前!でっぷり真鯖も混じりました。

俺の釣果?聞きますか?それ?

釣果
タチウオ 指3本~4本半 5本
真鯖 1本
でした・・・なんとも情けない・・・たらればですが、全部掛けてれば20本は軽くいってましたよ!たらればですが・・
久々にちょこっと船酔い&寒さとの戦いでした。次はもうちょっと暖かくなってからにしますかね!?

今年の目標は「伊達にハッシーより釣行回数を上回る事」です!釣り物も進歩しなきゃね!?

隊長でした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。